DEAN FUJIOKA「匠の技です」 日本の様式美を感じた曲は… #jwave #DEANFUJIOKA @DeanFujioka

J-WAVEで放送中の番組『SEIKO SOUND STORAGE』。当番組は、ミュージシャンやスポーツ選手など、各界で活躍するゲストがマンスリーで自らの音楽遍歴を語ります。2月はDEAN FUJIOKAさんが登場。2月22日(金)のオンエアでは、刺激を受けたアーティストや興味があるものなど、プライベートを語りました。

■「人狼ゲーム」にハマる!

DEANさんのマイブームは「人狼ゲーム」。プレイヤーは村人と人狼に分かれ、村人に化けた人狼を見つけ出すというテーブルトークRPGです。もとはロシアのゲームで、市民の中に隠れたマフィアを見つけ出すというゲームが発祥です。

DEAN:面白いところは、知らない人同士で「初めまして」から始まり、ゲームを2、3回したら、だいたい相手のことがわかるというところ。一期一会とは言いませんが、そのときに縁があった方とホテルのラウンジやBARでゲームすると、 仕事では知りえないようなパーソナルな部分を知ることができます。人数が多いと「人狼ゲームをしようよ」となるくらい。マネージャーの現場バッグに人狼……(中略)…… オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/soundstorage/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース