【衝撃】ドン・キホーテの “あの曲” を音楽認識アプリで検索してみたら「ドンキすげぇ…」ってなった話 / Shazam検証:第2回

ドンドンドン! ドン~キ~!! ドンキッホ~テ~♪ というテーマソングでおなじみ、驚安の殿堂「ドン・キホーテ」。ドンキに行くと、とにかくこの曲が店内で流れているため嫌でも覚えてしまう。もう耳から離れまへんがな。

さて、流れている音楽のメロディーを検索し、それが何の曲か調べてくれる音楽検索アプリ「Shazam(シャザム)」に、シャザムが知らなそうな曲を聞かせたらどうなるかを検証するこの企画。今回のお題は、ドンキのテーマソングである!

・教えてシャザム先生

前回は新宿の街中でよく耳にするBGM、ネットカフェ「メディアカフェポパイ」のテーマソングをシャザムってみた私(あひるねこ)。その結果、スペイン語で歌われる謎の曲がヒットしてしまい、微妙に似ていて笑ったのは記憶に新しい。

果たしてシャザム先生は、ドンキのテーマソングの存在を把握しているのだろうか? そして、今回はどの国のどんな曲がヒットしてしまうのか? 期待を胸に、私はドン・キホーテの店舗へと向かった。

・ドンキの “あの曲”

よーし、さっそくシャ……(中略)…… ab.com/profile/">フューチャービジョン・ラボReport:あひるねこPhoto:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース