猫が100匹以上が登場する『 #ねこのうた 』 大沢伸一&坂本美雨が制作!

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)。2月22日(金)のオンエアでは、「猫の日」ということで、猫好きの音楽プロデューサー・大沢伸一さんと、ミュージシャン・坂本美雨さんが登場して、猫にまつわるエピソードを話してくれました。

■猫の鳴き声も登場する『ねこのうた』

大沢さんと坂本さんは、雑誌『ねこのきもち』とJ-WAVEによる「ネコのうたでねこの日を盛り上げよう」のキャンペーンソング『ねこのうた』を制作してくれました。曲中とミュージックビデオには、全国から募集した猫たちが登場します。

・大沢伸一×坂本美雨「ねこのうた」MV
https://youtu.be/LHSVIqiKLnY

坂本:鳴き声と画像を募集しました。曲中に登場する猫の声は9匹です。ミュージックビデオは、たくさん応募があって、100匹以上登場しています。
LiLiCo:曲はどうやって作ったんですか?
大沢:曲自体は、美雨さんがバッチ……(中略)…… 金曜 11時30分−16時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース