【本気】雪男ムックさん、ピアノの腕前が神レベルだった! 手袋ハメたまま米津玄師の『Lemon』を繊細に弾きこなす動画が凄すぎる

ガチャピンのサポートに回ることの多い雪男のムック。赤いふさふさした毛に飛び出した目は、よく見たら若干怖い。が、私(中澤)は子供の頃ムックが大好きだった。落ち着いた言葉使いに安心感を覚えるのである。

そんなムックがピアノを弾く動画がヤバイ。ファ!? ムックさんってこんなにピアノウマかったの? 繊細なプレイに騒然! これ神レベルだろ……。

・ストリートピアノで

その動画とは、ガチャピンの公式チャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』に2019年2月17日に投稿されたもの。内容は、横浜関内駅マリナード地下街にある「BMIストリートピアノ」でムックがピアノを弾くという道行く人へのドッキリ動画だ。

・ムックの本気

最初に『チューリップ』や『きらきら星』を弾くムック。たどたどしい手つきには、足を止めた人達もさざ波のような拍手だ。何これ……? そんな空気が出始めたところで、ムックが本気を出す。弾き出したのは米津玄師の『Lemon』だ。その瞬間、空気が一変。

ウメェェェェエエエ! 流れるような右手のメロディーに繊細な左手のバッ……(中略)…… 元:YouTube執筆:中澤星児

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース