【Shazam検証】ネットカフェ「メディアカフェポパイ」のテーマソングが気になるので “シャザム” してみた結果 → 予想外の事態に

カフェですごく良い曲が流れているのにタイトルが分からない。CMで使われているこの曲、どこかで聞いたことあるけど何だっけ? そんな時は音楽認識アプリ「Shazam(シャザム)」を使えば一発で解決だ。

流れている音楽のメロディーを検索し、それが何の曲なのかを調べてくれる神アプリ「シャザム」。私(あひるねこ)も愛用しているが、最近ふと気になったことがある。シャザムにシャザムが知らなそうな曲を聞かせたら、どんな検索結果が表示されるのだろうか? 試しにやってみたら、ちょっと面白いことになったぞ。

・気になる曲

ところで話は変わるが、私には以前から気になっている曲がある。新宿歌舞伎町のドンキ前にある大きな横断歩道、そこを渡った先にあるゲームセンター付近で常に流れている奇妙な曲である。ズチャズチャ♪ という軽快なイントロから始まるこの曲は、歌っているのは男性で歌詞はこんな感じ。

「ネクタイ緩めて ポパ~~イ
エプロン外して ポパ~~イ
終電遅れて ポパ~~イ
メディアカ~フェ ポパ~~イ」

YouTubeReport:あひるねこPhoto:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース