#Nulbarich 、メンバーを固定しない理由は? JQが語る「僕が飼育員みたいな」 #jwave #sonar813 #水野良樹 #グッ研

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。2月7日(木)のオンエアは、いきものがかりの水野良樹とのコンビでお届けしました。

日替わりナビゲーターがお送りするコーナー「DAILY SESSIONS」。この日は、NulbarichのJQさんと水野の対談模様をお届けしました。

■楽曲作りで大事にしていることは?

JQさんが楽曲作りで大事にしていることを伺いました。

JQ:自然と音に乗れるかというか、リズム感みたいな部分は、楽曲で一番ポイントにしてるかもしれないですね。
水野:Nulbarichは、英語と日本語が混ざった感じがありますよね。言葉のチョイスとか、特に言語にこだわらず、意味合いにもなだらかにしている。それは、リズム感を大事にしているから?
JQ:曲の中にパンチラインが連続すると、自分の中で疲れちゃう部分があって。シームレスに英語で聴ける音楽のなかに、日本語がポンと入ってきたほうが説得力があるんじゃないかと、なんとなく思っ……(中略)…… 1時−24時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース