ポルカドットスティングレイのメンバーも泣いた、アルバム『有頂天』収録の曲とは? #jwave #sp813

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。2月5日(火)のオンエアは、アルバム『有頂天』の発売日前日だったということで、メンバー全員でお届けしました。

フルアルバムとしては、デビューアルバムの『全知全能』以来、1年3ヶ月ぶり。発売にあたり雫は「12月にツアーをしつつ、音源を作りつつ、DVDを撮りつつ、相当バタバタしてたよね。地獄かと思ったよね。時間は全然なかったけど、素晴らしい作品ができてしまったわけだ!」と、多忙だった昨年末の制作過程を振り返りました。

■ベース・ウエムラ、サソリを食べる?

『有頂天』の「もっとまけられないたたかいパック」には、75分もの映像を収録したDVD「負けられない戦い2」がついてきます。リスナーからは「『負けられない戦い2』で頑張ったと思う部分はどこですか?」という質問が届きました。

:ファンのみんなから募集した、地獄みたいなことをいろいろとやったけど、ユウくん(ウエムラユウキ:ベース)は前作で紙粘土を食べて、今回は紙粘土を……(中略)…… RK』放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース