#米津玄師 を徹底解剖! バンドが自然消滅して…ボカロP「ハチ」として大人気に #jwave #sonar813

カメラマンクレジット:Jiro Konami

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。2月4日(月)のオンエアでは、emmaとのコンビでお届けしました。

注目の新譜・いま注目すべき名盤・話題の来日アーティストなど、週替わりで1組のアーティストを4日間かけて掘り下げていくコーナー「FEATURE TOPICS」。この週は米津玄師を特集します。

昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも出演し、大きな話題を集めた米津さん。このときにパフォーマンスした『Lemon』がリリースされたのは昨年2月、今でもダウンロードランキングでは1位を独走している人気ぶり。さらにMVがYouTubeで3億回再生に手が届きそうな勢いで、国民的アーティストの地位を確立したと言えるでしょう。

■ネットから音楽にハマる

米津さんは平成3年生まれ、徳島県出身。美術の教員免許を持っている母の影響で、幼稚園の頃から絵を描くのが好きでした。小学校の頃の夢は漫画家だったそう。 https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース