黒沼英之が楽曲提供、沖ちづる歌うラブソング「baby i love you」

沖ちづるが2月27日に新曲「baby i love you」を配信リリースする。

「baby i love you」は2014年に音楽活動を休止した黒沼英之が提供したラブソング。今回初めて外部作家による楽曲提供を受けた沖は、既発作品や今作でアレンジを手がけた湯浅篤とのつながりや、彼女自身がもともと黒沼の楽曲を聴いていたことなどがオファーのきっかけとなったとコメントで明かしている。

YouTubeでは、昨年11月に東京・風知空知で行われたワンマンライブ「Thanksgiving」より、アンコールで初披露された「baby i love you」のライブ映像を公開中。

[embedded content]

沖ちづる コメント

まずは無事にbaby i love youが配信リリース出来たことを、
携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

今回の楽曲は初めて自分以外の方に作詞作曲をお願いして完成した歌です。
なので、今までの楽曲とは全く違う雰囲気の歌に感じてもらえると思います。

作詞作曲をし……(中略)…… 付いて行くのに必死でした。自作の詞曲ではないからこそ、より集中して曲に入り込み、良い歌唱が録れたなとも思います。改めて、こんな素敵な機会を頂いてどうもありがとうございました。

この美しい楽曲が、多くの人の生活に寄り添いますように。あとはしっかりとライブなどを通して届けてゆきたいと思います。

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース