超モノノフのベビーカステラ屋さんにももクロの魅力を聞いてみた結果 → ももクロファンのファンになった!

文京区の湯島天神が、受験シーズン真っ盛りということで賑わっている。

学問の神様として知られる菅原道真が祀られており、各地から受験生が合格祈願に訪れるのだ。最近では通りすがりに「お礼参りに来た」という会話を耳にするようになった。合格しても感謝を忘れず神様にお礼を言うなんて、最近の若者もなかなか信心深いものである。

境内に入ってみるとお祭りさながらに露店がひしめいていた。わたあめ、たこ焼き、揚げまんじゅう…………ん? 数ある露店の中でひときわ異彩を放つベビーカステラ屋が……。

・店中ももクロだらけ

その屋台からは「ももいろクローバーZ」の楽曲がエンドレスに流れており、側面にはももクロの写真やステッカーが貼られ、内部は所狭しとももクログッズが並べられている。そして中央にピンクのロゴ入りキャップをかぶり、ピンクのタオルを首に巻き、ピンクの前掛けをして手際よくベビーカステラを焼いている男性が……。

これで「ももクロファンじゃないです」と言われたらもう誰も信じられない。私は湧き上がる好奇心を……(中略)…… ビーカステラはいつも焼きたてを味わえる。

Report:亀沢郁奈Photo:RocketNews24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース