ほうれい線を撃退するための簡単な方法は… ある部分を開いて立つだけ!? #jwave #ohayomorning

J-WAVEで放送中の番組『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』』(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。1月28日(月)のオンエアでは、足の指を浮かせたり、開いて歩くことで生まれる美脚・美容効果をフェイストレーナーの木村祐介さんが解説しました。

木村さんは、体が本来持っている運動力学や、機能解剖学をもとにした「美顔ワークアウト」などの施術をしています。木村さんによると、家で食器を片付けたり、オフィスでコピーをとりに行くようなちょっとした移動の時に、ペンギンのようにバタバタ歩いていると、体のインナーマッスルに力が入らず、猫背や足が太くなるほか、ポッコリお腹の原因にもなるそうです。

木村:歩く時は、足の小指を上げて歩きましょう。足の小指の筋膜は体の外側のラインを通っているので、お尻の横側、体の横側、首の横側を通ります。足の小指を上げることでO脚を予防することができますし、美脚につながります。お尻の横にキュッとエクボができるように、ヒップアップにもつながります。

続い……(中略)…… NING RADIO』放送日時:月・火・水・木曜 6時−9時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース