NYタイムズ、Alexaスキル用に5つの音声プログラム提供へ

NYタイムズは今日、音声プログラムと音声アシスタントのサービスを拡充すると発表した。Alexaデバイス向けに、毎日のニュース速報やインターラクティブなニュースクイズー面白くてひねりのきいたものーなどの提供を間もなく開始する。また、日曜版では、読者が読んでいる記事を深く掘り下げるのにAlexaスキルを立ち上げるように誘う、“よりカバーしたもの”も導入する。

平日は、NYタイムズの人気のポッドキャスト“The Daily”のMichael Barbaroによる短いニュースのまとめをAlexaデバイス向けに提供する予定だ。リスナーはAlexaスキルを使って、たとえば「Alexa、私が興味を持ちそうなニュース速報は?」「Alexa、どんなニュースがある?」などと言って主なニュースを聞くことができる。

現在のところ、ニュース速報はBarbaroが「今日知るべきニュースが用意されている」と言う “The Daily”の最新のもので構成される。これまで以上に同紙は最新のニュースとサウンドバイトを広げようと試みている。

そして今回目新しいのが、“The……(中略)…… izoguchi)

TechCrunch Japanの最新記事を購読しよう 記事の全文を読む⇒(TechCrunch Japan) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース