福袋で入手した格安スマホはどの程度「使える」のか…『ASUS Zenfone Max Plus(M1)』の実力に迫る

年末年始の恒例となったロケットニュースの福袋企画。速度と量が重要なので、中身についてのレビューはシンプルなものになりがち。筆者が担当したビックカメラのSIMフリースマホについても、簡単に中身を紹介するにとどめている。

しかし、筆者としては少し気になったのだ。約2万円とクッソ安いこのスマホ、どれくらい使い物になるんだろう……。これで十分なら、10万近くするスマホは不要なのでは? ということで、筆者目線で福袋の格安スマホがどれくらい「使える」のか試してみたぞ!

・評価基準について

テストに入る前に、まずは筆者目線というのがどういうものなのか明確にしようと思う。なぜなら、「使える」の基準というのはユーザーによって大きく変わると思われるからだ。ということで、筆者目線はこんな感じ。

1. ソシャゲはバリバリやる。
2. ブラウジングもめっちゃする。
3. カメラはそんなに使わないが、画質や使いやすさにはうるさい。
4. 音楽もスマホでは聞かないが、スピーカーはほんの少し気にする。
5. 外見やサ……(中略)…… 江川資具Photo:RocketNews24.ScreenShot:アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(Android)

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース