Mrs. GREEN APPLEの高校サッカー応援歌に乗せ、清原果耶がダンス

Mrs. GREEN APPLEが「第97回全国高校サッカー選手権大会」に応援ソング「僕のこと」を提供。同曲を使用した清原果耶出演の“応援ダンスムービー”が「第97回全国高校サッカー選手権大会」のオフィシャルサイトで公開された。

清原果耶出演の“応援ダンスムービー”より。

映像では今大会の“応援マネージャー”を務める清原が、全国大会に5年連続出場した神奈川県立横浜平沼高校ダンス部の生徒と共に「僕のこと」に乗せてダンスを披露。高校サッカーに関わるすべての人たちを後押ししたいという思いをダンスで表現している。この振り付けはshoji(s**t kingz)が手がけた。“応援ダンスムービー”を観た大森元貴(G, Vo)は「清原さんのダンスもひとつひとつの歌詞を感じ取ってもらっていて、表情ひとつからしても、自分で創った曲なのに新しい発見がありました」とコメントしている。

Mrs. GREEN APPLE

また1月12……(中略)…… などに個人練習を積んでくれたそうです。撮影本番の当日は、小雨が降ったりやんだりのあいにくの天候でしたが、それを吹き飛ばすかのような元気いっぱいのダンスを披露してくれました。もちろん、コーラス序盤の、Mrs. GREEN APPLEさんならではの悩み多き10代の心情を歌った歌詞に合わせた踊りも必見です!

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース