スタイリッシュにもほどがある! ポセイドン・石川がアレンジした童歌『あんたがたどこさ』がオシャレすぎる

2018年、もっとも躍進したアーティストといえばDA PUMPだ。5月に、約3年半ぶりとなるシングル『U.S.A.』を発表すると、またたく間に話題となり、振りつけの「いいねダンス」をSNS上に公開する人が相次いだ。その『U.S.A.』を山下達郎風にアレンジした人物がいる。彼の名はポセイドン・石川だ。

高い演奏力と秀逸なアレンジセンスを誇り、たった1本の動画でブレイク。11月にメジャーデビューをはたしている。そんな彼が最近公開した童歌『あんたがたどこさ』が猛烈にカッコイイ! もとが童歌だったとは到底思えないクオリティだ。

・『U.S.A.』カバーがヒット

ポセイドン・石川は今夏、彗星のごとく現れたといっても過言ではないだろう。石川県出身で、2017年にインディーズで1stアルバムをリリース。8月に公開した約1分の『U.S.A.』のカバー動画が人気を呼び、再生回数150万回を超える爆発的ヒットを遂げたのである。

そして2018年11月に日本コロムビアからメジャーデビュー。すでに『リンゴ追分』と『め組の女』を配信限定シングルとして……(中略)…… >、YouTube執筆:佐藤英典

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース