渋谷すばるはロサンゼルスと日本を往復 夢に向かって勉強に励む

 '98年4月から'99年9月まで放送されていた人気番組『8時だJ』(テレビ朝日系)が、12月29日に20年ぶりに一夜限りの復活を遂げる。

「12月中旬に収録が行われ、当時出演していた関ジャニ∞も駆けつけました。収録後は打ち上げもあったようですが、やはり渋谷すばるさんは現れなかったといいます」(テレビ局関係者)

 渋谷は、今年4月に関ジャニ∞から脱退することを発表している。

「年内で事務所を退社し、音楽の道に専念するため、海外を拠点にすると表明していましたね」(スポーツ紙記者)

 姿を見せなくなってから5か月、彼は着々と夢に向かって歩んでいた。

「ロサンゼルスへ留学しているようです。ただ、あちらに住んでいるわけではなく、日本と行ったり来たりしながら、勉強に励んでいるようですよ。

 最近では、12月上旬の深夜便であちらに発ち、1週間ほどで戻ってきていたようです」(芸能プロ関係者)

 往復を繰り返すのはなぜか。

「日本での予定もあるでしょうが、一因と言われているのが、語学学校は日本からの留……(中略)…… 芸能プロ関係者)

 往復を繰り返すのはなぜか。

「日本での予定もあるでしょうが、一因と言われているのが、語学学校は日本からの留学生が多く、彼目当てでクラスを取る人がいるから。そうならないよう、行動を不規則にしているようです」(同・芸能プロ関係者)

記事の全文を読む⇒(ライブドアニュース) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース