早朝にTwitterでトレンド入りする謎のアラビア語の正体とは?

Twitterのトレンド欄。地域を選択することができ、多くの方が住んでいる場所に最寄りの都市や、あるいは「日本」に設定しているのではないだろうか。

トレンド欄に並ぶのは基本的に日本語か、せいぜいが英語だ。しかし、多くの人がまだ眠っている早朝には謎のアラビア語が並ぶことが多いらしい。これは一体何だ? スパムか? 荒らしか? えっ……そんな真相がッ!

・アラビアンな午前5時

筆者がトレンド欄の違和感に気づいたのは、普段なら眠っている午前5時頃。ソシャゲに全力を出して徹夜していたときのことである。何気なくトレンド欄を見るとアラビア語が3つもトレンド入りしている。

トレンドの設定を「世界」にしていたら全く不思議ではないだろう。しかし筆者は「日本」に設定してある。というか、Twitterでアラビア語のタグを見たのも初めてだ。

ふーん、アラビア語のタグって、ちゃんと「#」も右側(アラビア語は右から左に書く)に来るんだなぁ……。って、そもそもなんだよこれ? 何かの業者によるスパムか?

・Twitter……(中略)…… %80%80トレンド&src=typd">Twitter検索Report:江川資具Photo:RocketNewe24.

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース