「8時だJ」に今井翼登場!タッキー&翼がメドレーパフォーマンス

12月29日(土)にテレビ朝日系で放送される特番「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」に今井翼が出演する。

1998年4月~1999年9月にかけて放送されたジャニーズJr.のバラエティ番組「8時だJ」。滝沢秀明の芸能活動引退を前にオンエアされる特番には滝沢をはじめ嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純といった「8時だJ」メンバーが集結し、ヒロミのMCのもと互いの絆を確かめるべくジャニーズJr.時代のエピソードをもとにしたクイズに挑戦していく。

番組のクライマックスで滝沢は今井をスタジオに呼び込み、2人でタッキー&翼の楽曲「Venus」「愛はタカラモノ」をメドレーで披露。タッキー&翼がパフォーマンスするのは、2017年9月放送の番組「MUSIC STATION ウルトラFES」以来約1年3カ月ぶりとなる。パフォーマンス後、今井は「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組ん……(中略)…… ってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」とコメントし、滝沢は「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と思いを語った。

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース