注目のシンガー・ #RIRI が教える「ハイトーンで難しい曲の歌い方」って? #jwave #sp813

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。12月5日、12日(ともに水曜)はRIRIが担当しました。12月12日のオンエアでは、歌唱法にまつわる質問にこたえたり、アルバム全曲解説の後編をお届けしました。まずは質問から。

英語がすごく耳になじみやすくて、聴き心地がいいです。車で流しても、ノイズに負けないくらい素晴らしいボーカル。発声で気をつけていることはありますか?

RIRI:私の曲は、ハイトーンになるパートがすごくいっぱいあるんです。普通に声を出してしまうと、高くなればなるほど、叫ぶような感じで歌っちゃうんです。そうすると失敗するんです。逆に、どんどん力を抜いていく感じで歌うことを心がけています。

渋谷WWWでのライブ行きました。タワーレコードでのリリースイベントも最高でした。来年はリキッドルームを楽しみにしています。家族で応援しています。歌っている時とトークの時のギャップがすごい。衣装も可愛いですね。ダンサーさんも楽しみにしています。

RIRI:たくさん褒めていただいて、ありがと……(中略)…… 送日時:月・火・水・木曜 24時ー25時オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース