#ホームパーティ 、おしゃれな部屋にするには? プロがポイントを伝授 #jwave #ホムパ

J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)のワンコーナー「GOOD LIVING COLLEGE」。12月9日(日)のオンエアでは、自宅で開催するクリスマス会や忘年会に役立つコーディネート術を、パーティーコーディネーターの浅井有美さんが紹介しました。

■パーティのフード、見栄えをよくするには?

まずは、フードから。食べ物は小分けにするといいでしょう。気を遣わず、見栄えもよくなります。

浅井:例えばプラスチックのカップに小分けにしたものをディスプレイしたり、パンに乗せたブルスケッタやピンチョスを用意したりしましょう。ゲストが取りやすいので、ホストも気を遣わずにパーティーを楽しむことができます。

ディスプレイのときは、高低差をつけるのがポイントです。市販のフードピックをパンにつけたり、箱を並べて箱の上にフードを並べたりと、高低差をつけるとテーブルが華やかな印象に変わります。

■部屋をスッキリ華やかにするには

部屋の装飾……(中略)…… 送日時:日曜18時ー18時54分オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース