鹿乃の新曲MVに制服姿の最上もが、思春期の繰り返す日々演じる

鹿乃の新曲「『Q』&『A』」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「『Q』&『A』」は鹿乃が12月19日に発表するニューアルバム「rye」に収録される楽曲で、じん(カゲロウプロジェクト)が人生の中で一番綺麗で一番汚い自分自身と向き合い考える“思春期”をテーマに書き下ろした。これまでの鹿乃のMVはイラストやアニメーションで構成されていたが、「『Q』&『A』」のMVには最上もがが出演している。

もともと鹿乃の音楽のファンだった最上はSNSを通じて交流を深め、現在は意気投合して大の仲良し。鹿乃たっての希望により作品上でのコラボレーションが実現した今回のMVでは、最上が制服姿で女子高生を演じ、同じ日が繰り返される不思議で危うい世界観を表現している。

アルバム「rye」はオリジナル楽曲を7曲収めた“Side-A”、カバー楽曲7曲からなる“Side-B”をそれぞれ個別のディスクに収録した2枚組仕様。初回限定盤にはさらに「『Q』&『A』」を含む3曲のMVを収めたDVDが付属する。

[embedded content]

……(中略)…… 夜子05. メリーメリー06. クライヤ07. ピエロ

DVD(※初回限定盤のみ)

01. 春に落ちて(Music Video)02. HOPE(Music Video)03.「Q」&「A」(Music Video)

※文中「『Q』&『A』」の『』は一重カッコが正式表記。

記事の全文を読む⇒(音楽ナタリー) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース