【音楽】Spotifyが2018年の再生回数ランキングを発表!「世界でもっとも再生されたグループ」には日本でも今年話題の〇〇がランクイン!!

早いもので今年も残り1カ月を切った。そろそろ各所で「2018年ベスト〇〇」的な特集が出始める時期だが、音楽配信サービス「Spotify」が2018年の国内外の音楽シーンを振り返るランキングを発表しているのでお伝えしたい。

世界でもっとも再生されたアーティストや、もっとも再生された楽曲、アルバムなど興味深いチャートが並ぶなか、「世界でもっとも再生されたグループ」には、日本でも今年非常に話題になった “あの男性グループ” がランクインしているぞ。

・2018年でもっとも聴かれたのは?

78の国と地域で1億9100万人以上のユーザーが利用しているという、世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」。個人的にも毎日のようにお世話になっている存在である。

2018年は音楽にとってどんな年だったのか? 今回「Spotify」が発表したランキングを眺めれば、その一端を知ることができるはずだ。というわけで、さっそく見ていきたい。

・世界はこうだった

もっとも気になる「世界でもっとも再生されたアーティスト」だが、これは……(中略)……

参照元:Spotify執筆:あひるねこ

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース