#野村訓市 が語る、 #スパイク・ジョーンズ ×THE NORTH FACE コラボバッグの「素敵な」エピソード #jwave #antenna

J-WAVEで放送中の番組「antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING」(ナビゲーター:野村訓市)。12月2日(日)のオンエアでは、野村が、映画監督スパイク・ジョーンズさんとTHE NORTH FACEのコラボバッグが出来上がるまでの経緯を語りました。

■スパイク・ジョーンズの素顔

スパイク・ジョーンズさんといえば、映画『マルコヴィッチの穴』などの監督としても知られていますが、元々はCMディレクター、MV監督などを経て映画に進出しました。そんなスパイクさんとの出会いについて野村は……。

野村:仕事で会ったり、気づけば定期的に会って一緒によくご飯を食べたり。彼はあまりお酒を飲まないんですけども、1年に1回の大騒ぎの夜には必ず一緒でした。そうして旅行したりする仲になっていました。

スパイクさんについて「とにかく突拍子もない人」と言う野村。突然タクシーをジャンプで飛び越えたり、ホテルで寝ている野村の部屋に、自分の部屋の窓から入ってきて脅かされたことがあるそうです。

野村……(中略)…… 分オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/travelling/

記事の全文を読む⇒(J-WAVE NEWS) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース