PayPal:ブラックフライデー&サイバーマンデーのモバイル支払高が過去最高の10億ドル超

Adobeが先週発表したレポートによると、ブラックフライデーのモバイルデバイスを通じての販売は過去最大だった。そして今週、PayPalは感謝祭からサイバーマンデーまでのショッピングにも同じような傾向が見られたことを明らかにした。ブラックフライデーのセールではモバイル支払高が過去最高の10億ドル超を記録したーそしてサイバーマンデーでも再び記録を打ち立てた。

今年のブラックフライデーでのモバイル支払高は2017年より42%増え、サイバーマンデーのモバイル支払高はそれをしのぐ伸びだった、としている。

しかしながら、サイバーマンデーでは全体の支払高が大きく、これはサイバーマンデーのショッピングの多くは、勤め人がデスクトップのコンピューターから駆け込み的に行なったからだろう。

グローバル規模では、感謝祭からサイバーマンデーまでの間のモバイル支払高は、PayPalが扱った全支払い高の43%を占めた。この期間中、PayPalは1秒あたり2万5000ドル超を処理し、モバイル支払いに限っていうと1秒あたり1万1000ドル超の処理だった。

ピ……(中略)……

(翻訳:Mizoguchi)

TechCrunch Japanの最新記事を購読しよう 記事の全文を読む⇒(TechCrunch Japan) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース