【検証】もうすぐ45歳になるオッサンが恐る恐る「Tik Tok」に動画を投稿してみた結果……

歳をとると、新しいものに触れるのに億劫になってしまう。それが未知なるものとなると、なおさらだ。知らないモノに触れるなら、知っているモノに触れて安心していたいと思うのは自然。それはたとえば、若者の間で定番と化しているアプリ「Tik Tok」のようなものだ。

Tik Tokとは一体何なのか? 何だかよくわからないけど、とりあえず始めてみることにした。もうすぐ45歳になるオッサンの私(佐藤)がこのアプリに参加したら、どうなるのか? まさか若者に袋叩きにあったり……。いや、それはないにしても、何が待っているのかわからない。とにかく始めてみた!

・少し前にインストールしていたけど……

まずはアプリをダウンロードしてインストール。正直にいうと、インストールしたのは少し前のことで、利用し始めたのはほんの最近のことだ。なにしろ、何が待っているのかわからないから、うかつに手を出せなかったと白状しておこう……。さて、インストールして起動するとサインアップを求められる。

電話番号を登録するか、LINE・Twitter・Google……(中略)…… ? 私自身、気になるところである。

Report:佐藤英典Screenshot:iOS(Tik Tok)

記事の全文を読む⇒(ロケットニュース24) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース