<What’s “スタクラフェス”?>vol.1 『STAND UP! CLASSIC FESTIVAL ‘18』の楽しみ方、その①


食べて、飲んで、くつろいで! クラシック好き、そして音楽好きにもたまらないフェスティバル、『STAND UP! CLASSIC FESTIVAL ‘18』(スタンドアップ クラシック フェスティバル、略称“スタクラフェス”)が、いよいよこの秋に開催される。

クラシックの演奏会に行っても、2~3時間程度の1公演を聴きに行くのが通常のスタイル。しかし「短めのコンサートを1日に幾つもハシゴできればいいのになあ」と思うこともあるのではないだろうか。そんな夢を叶えてくれるのが、この“スタクラフェス”なのだ。

このフェスティバルは1日限定だが、朝から晩まで、まるごと1日様々なクラシック音楽を、野外で気持ちよく楽しめる趣向になっている。しかも、3つのステージで常時、どこがで演奏されているので、入場したら、まずどのステージで何の演奏を聴こうかという、楽しい悩みが待っている。さらに出演者には松下奈緒(ピアノ、総合司会)や、反田恭平(ピアノ)をはじめとする、今をときめく旬のアーティストたちが勢揃い。いわば野外ロックフェスティバルのクラシック版だ。

記事の全文を読む⇒(SPICE) 

ジャズクラおすすめ

関連ニュース